Yさん

今でも忘れません(*T?T)b
1番最初のお客様のお部屋に向かう途中は、緊張で心臓がバクバク不安で足がガチガチでした。
実際にお客様にお会いすると、もちろんお客様は初めて会う方ですので更に緊張ですし何をしたらいいのか…(・o・)
お店の人に口答で説明は受けていましたが、それが現実になると頭の中は真っ白で何がどうなのか分からない状態でした。
ただそんな私に気を使って頂けたのか、
「君も楽しんでくれたら僕もうれしいんだよ、あまりお客さんって感じの対応だと
こっちも構えちゃうよ!」
と、言って頂いた一言に戸惑う私は助けられました(*T?T)人(T?T*)
今でもそのお客様には時々指名して頂けるんですが、
「最初はねぇ〜」
なんて言われて、今でも笑っちゃいます(;^_^A
最低限の言葉使いだったり失礼の無いマナーは必要だと思いますが、あまり考えすぎてもいけないと思いますよヽ(*^^*)ノ

Mさん

入店してから今まで、仕事の事はもちろん私生活での悩みも相談にのってくれる、優しいスタッフさんたちだから信頼してお仕事を続けられます。お客様も紳士的な方が多くて安心ですね。待遇の面でも頑張った分だけ昇給やボーナスがあるのも嬉しいです。居心地の良さも今まで働いたお店の中では一番ですね。

Sさん

未経験で不安でしたが、子供が大きくなった時のために今のうちから少しでも蓄えておきたいと思って…。
緊張で胃が痛くなりましたが、お客様が優しい方がいっぱいで今は楽しく働けてます。

困ったりすることは、子供が急に熱を出してしまったりするので、急なお休みをいただくこともあるんです。お客様に迷惑ばかりかけてしまって申し訳なくって…。

出勤は本当に自由出勤て言うのか、そのあたりは融通を聞いていただいています。

小さい子供がいる私には働きやすい環境で助かってます!

Yさん

自分の個人サロンの開業資金を作りたくて、このお仕事をはじめました。
3ヶ月で目標金額に達成できて、サロンを開業する事ができました。でもエステサロンでだけではまだ正直なところお金はまわらなく、不安です。

一度エステの仕事から離れようか?と考えたこともあったのですが、色々な意味で現場を離れる事はマイナスが多く、短時間でそれなりの収入の見込めるアルバイトを探していました。

他のアルバイトも考えましたが、なんと言っても自分のペースでできるのが良いところです。

落ち込んでてもみんなが励ましてくれて、元気になれるんです。

好きな夢だったエステのお仕事を本格的に頑張るためにも、このお仕事をお客様と楽しみながらやっていきたいと思います。

Nさん

今思うと笑える程に警戒心の強かった私です。
いきなり電話でと言うのは抵抗があり、メールで問い合わせました。
10回ぐらいやり取りをして疑問点がある程度無くなったので面接を決めました。
ただ、最後まで電話は抵抗があったのでメールで面接予定をました。
いきなりお店に行くのが怖かったし「もし知っている子がいたら…」とか色々と不安があったので、お店での面接はちょっと抵抗がある事を伝えたら「喫茶店とかに入って面接しましょう」と言ってもらえたので助かりました。

わがまま言ってすいませんでした(笑)

アドバイスになるのかな?
面接の時は普段の自分でいた方がいいと思います。自分らしさを見てもらった方が自分を分かってもらえるのであとあとお仕事しやすいです。